So-net無料ブログ作成
検索選択

【09観戦】 東京ヤクルト×阪神 24回戦 明治神宮野球場 [阪神]

東京ヤクルト 3-1 阪神

終戦。
大事な試合で連敗。
館山、石川を打てなかった。

飲み会が入っていたものの中座して8時に球場到着。
席に座ったとたん7回の六甲おろし。
スコアは2-0。
到着時にお酒が入っていたこともあり、
3塁側のハイテンションにすんなり合流。
いきなり全開で応援。
チャンスをつくり1点返し、
「よっしゃ、これから」
と思うも1点どまり。

たった3回の応援とはいえ、試合終了後は席からしばらく立てなかった。
歓喜に沸く1塁側と対照的に、がっくりと引き上げていく選手達。
神宮は内外野の間の通路まではグラウンドを歩くので、
引き上げる選手は内野席の前を通っていく。

席から立ち上がり、
悔しい気持ちを晴らすように声をかける。
「来年や!来年がんばれ!」
真弓、金本、新井、平野、桜井、葛城、ブラゼル、
選手が通るたび、叫ぶ。
野原には、
「来年はレギュラーとれよ!」
若い芽が育っていかないと。

前日は罵声も多かったけれど、
この日は、応援の声のほうが圧倒的に多かった。

選手も悔しい
ファンも悔しい

昨年はまさか、今年も不本意な形で終戦したけれど、

来年は、来年こそは、
選手もファンも歓喜で終われるシーズンにしてくれることを信じて。

09観戦成績
24試合10勝14敗0分 勝率.417

タイガース成績
144試合67勝73敗4分 勝率.479
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amsp

こんばんわ^^今年の観戦お疲れさまでした。
本当に「選手も悔しい、ファンも悔しい」ですねぇ。
私も来年は出来るだけ球場に出向いて応援したいと思います。
by amsp (2009-10-10 22:11) 

わいず

amspさん、コメントありがとうございます。
やっぱり球場はいいですよ。
来年は甲子園も行ければと計画中です。
by わいず (2009-10-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。