So-net無料ブログ作成

【10観戦】 読売×阪神 11回戦 東京ドーム [阪神]

讀賣 2-8 阪神

もう、この日の試合はブラゼルの一発!
打球があがった瞬間、あまりの打球の大きさにレフトスタンドも一瞬静かになったくらい。スタンドイン確認後は歓喜の渦でしたが。
その直前の回のエドガーのホームラン。レフトスタンドに位置してるとなんとなく涼しくなった気が・・・
周囲でも「なんか風吹いてきたで」という声も上がり始めたとたん、フラフラあがった打球がバックスクリーン左の最前列へ。
また、東京ドーム空調疑惑が多く語られることになるんだろうなあ。

さて、今日はデーゲーム。そろそろ出発の準備をするので短めに更新。
3タテとブラゼルの3戦連続の一発を期待。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【10観戦】 読売×阪神 10回戦 東京ドーム [阪神]

讀賣 8-10 阪神

久々に観戦記更新。
東京ドームは今年4回目。

7回までは0-4でリードを赦しがっかりな展開。
ヒットは讀賣7、阪神5とそう変わらんのに・・・
久保はそこそこ投げてたけど、エラーと一発により4失点。
打線もゴンザレス相手にチャンスは作るが、最後のあと一本が出ず重苦しい展開。
「きっかけさえあればビッグイニング作れそうなのに・・・」
とtwitterにつぶやいたあとの7回。
やってきましたビッグイニング!
先頭鳥谷から始まる好打順。
 鳥谷   ヒット
 平野   四球
 マートン 三塁打 2点
 新井   ヒット  1点
 ブラゼル 四球
 城島   ヒット  1点(同点)
 浅井   ヒット  代打・満塁
 金本   三振  代打(1死)
 関本   四球  代打・1点(押し出し)
 鳥谷   三振  (2死)
 平野   二塁打 1点(3死・浅井本塁封殺)
めっちゃ長い攻撃!応援し疲れてしまった。
きっかけは、無死1・2塁マートンの場面で無失点ゴンザレスから久保にスイッチした原采配。久保は打者5人にアウト一つもとれず。
こっから試合は一気にヒートアップ。
7回裏、久保から上園にスイッチ。
が、1死1・2塁、打席に阿部を迎えたところで、真弓監督ルーキー左腕藤原をマウンドに。
「ここでか」「大丈夫か」とどよめく3塁側。
「ここを抑えたらいい経験。一気にブレイクしてくれ」と祈りつつ見守る。
阿部の打球は、一塁へ強烈なライナー。
ワンバウンドで捕球したブラゼル。「よっしゃ!」と思ったのもつかの間。
送球をあせったかボールをファンブル。満塁のピンチに。
西村にスイッチし、長野は抑え2死とするが、代打・高橋由に同点タイムリー、エドガーに逆転タイムリー2塁打を赦し、7回表の猛攻で盛り上がったのが一気に暗転。

ここまでか・・・と思った8回表。
やってくれるのは、やはりこの男、ブラゼルさん!
さっきのエラーが悔しかったに違いない。
1死1塁の場面で、粘りに粘る、追い込まれてもファウルで粘り、その一球を待つ。
越智の投じたボールをフルスイングで捉えた打球は、
バックスクリーンを直撃する特大弾!
エラーを帳消しにする逆転2ランホームラン!!
これが決勝点。

9回、鳥谷の2ランでリードを広げ、最後は球児を投入。
長野のソロホームラン被弾も、それ以外は磐石。

4時間を超えるゲーム。
初戦をとって、土日も連勝だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【10観戦】埼玉西武 × 阪神 西武ドーム [阪神]

埼玉西武 2x - 1 阪神

久々ブログ更新。
4.18横浜スタジアム以来の観戦。
仕事定時あがりで有楽町線西武球場前行きにとび乗り、1時間ほど電車に揺られ球場へ。
電車の中で、ツイッターで試合経過をチェック。
涌井の立ち上がりを攻めて、マートンタイムリーとの報に
「今日こそ涌井に勝てるか」
と、高まる期待を胸に電車の中。
球場到着は18:45ころ、回は4回、1点リードのままの場面から現地応援参戦。
平日の割に観客席は埋まってる。
さあ、こっから勝利目指して!との思いとうらはらに、
涌井の快投の前に打線は沈黙。
5回裏には、同点にされ重苦しい空気の中、終盤へ。
涌井に対して、フォッサム、西村も西武打線を抑えて譲らず。
真弓の継投が当たるように祈る気持ち。
9回表、二死ながらランナー二塁、打席金本さんという久々チャンスも四球、続く新井さんの打席、応援は盛り上がったのに、ファーストゴロで涌井に軍配。
その裏、二死二塁カウント2-3から片岡のさよならタイムリーで終了。
4連敗中の涌井からの勝利に限りなく近づくも一歩及ばず。
悔しい敗戦。
今日も再び観戦するので、リベンジだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【10観戦】横浜×阪神 5回戦 横浜スタジアム [阪神]

横浜 4-8 阪神
P1000878s.jpg
P1000875s.jpg
携帯でアップした前記事のとおり、金本さんのいないラインアップ
先に球場に来ていた人から
「金本さんブルペンに行ってた」
との情報を得、
肩の状態のチェックをしてるんやろうか?
もしかしたら重要な決断があるか?
と、話題にしていてのスタメン発表。
騒然とするスタンドに身を置き、
金本さんが下した決断について噛み締めつつ試合開始を待つ。
新井の打席では初回とは思えぬ声援。
それを超えたこの日一番の声援は、
P1000877s.jpg
もちろん
「代打・金本」
この場面。

一昨年、2000本安打も4月の横浜。
そしてフルイニング出場が途切れたこの日。
金本さんの節目に2度も立ち会えたことは感慨深い。

記録は途切れても引退したわけじゃない。
肩を治して4番にかえってきてくれる事を信じて。

2010シーズン観戦成績
4試合2勝2敗0分

追記
P1000876s.jpg
久々に見たブラックホッシーさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【阪神】金本フルイニング出場記録とぎれる [阪神]

2010041813070000.jpg横浜スタジアム スタメン発表
金本の名前なし
4番新井 5番城島 6番ブラゼル 7番桜井 8番にレフト葛城
えらい試合に来てしまった
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【10観戦】 読売×阪神 オープン戦 東京ドーム [阪神]

P1000863.JPG
スタメンはこんな感じ。
阪神はDH浅井を除けば開幕想定か?
巨人は先発転向の山口を打席に慣れさせるためDH使わず?
マートンさん
P1000865.JPG

試合は

1回表 鳥谷ソロで0-1
1回裏 ラミちゃん2ラン・今年も怖いなあ、と思ってたら亀井の打球が下柳の足を直撃。担架には乗らず歩いてベンチへ引き上げるもそのまま降板。渡辺がスクランブル登板するも2点追加され4-1。下柳の状態が心配。オープン戦から何してくれるねん亀井。

2回表 城島ソロで4-2。下柳ショックを振り払う一発。

3、4、5回は渡辺-西村、山口-マイケルが好投し0が続く。5回表にヒットと2四球で満塁のチャンスがあったんだけど新井さんが三振。今年もですか新井さん。開幕したら打ってください。

6回表 先頭城島今日3本目のヒット。続くブラゼルが完璧なホームラン。今年もバットにあたりさえすれば飛びます4-4。桜井、代打桧山凡退のあとマートン・関本が四死球で出塁。ここで鳥谷が今日2本目3ランで4-7逆転。5回に金本さんに代走し、そのままレフトに入った藤川俊が2塁打も、続く新井さんが凡退し攻撃終了。ほんま大丈夫ですよね新井さん。
6回裏 久保田が3人でピシャリ。

7回表 3者凡退。
7回裏 筒井が1死満塁から、谷のライトフェンスぎりぎりの犠牲フライ。中井のこれもフェンスいっぱいの中飛で1失点でからくも切り抜け5-7

8回表 代打狩野の安打のみ。マートンの送りバントぎこちない。
8回裏 江草が3人でピシャリ。今年も頼れそう。

9回表 途中からマスクの矢野が打席に。たぶん本日一番の声援が飛ぶ。が、ピッチャー誰やねん土本が声援にビビったか、死球。勝負せんかい根性なしめ。
9回裏 球児で締めかと思いきやメッセンジャーが登板。オープン戦ですから。が、イマイチ。1死から代打スンヨプに鋭い中前打。四球。由伸に右前打されて満塁とすると、谷に押し出し四球で6-7。続投。オープン戦だからこの采配も仕方ないか、とややあきらめムードの阪神ファンだったが、後続を断ちなんとか勝利。
P1000872.JPG

マートン、城島、ブラゼル、チャンス襲来、ループアタックと新HM一通り歌えたので、開幕に向けて十分な調整が図れました。
次の確保済チケットは4月の横浜スタジアム3連戦予定。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010シーズン 新ヒッティングマーチ [阪神]

久々にヒッティングマーチ委員会HPを開くと
2/20に更新されてた。
追加は
・城島
・ブラゼル
・外国人選手汎用
・チャンス襲来
・ループアタック
の5種。

以下、youtube埋め込みあり


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【09観戦】 東京ヤクルト×阪神 24回戦 明治神宮野球場 [阪神]

東京ヤクルト 3-1 阪神

終戦。
大事な試合で連敗。
館山、石川を打てなかった。

飲み会が入っていたものの中座して8時に球場到着。
席に座ったとたん7回の六甲おろし。
スコアは2-0。
到着時にお酒が入っていたこともあり、
3塁側のハイテンションにすんなり合流。
いきなり全開で応援。
チャンスをつくり1点返し、
「よっしゃ、これから」
と思うも1点どまり。

たった3回の応援とはいえ、試合終了後は席からしばらく立てなかった。
歓喜に沸く1塁側と対照的に、がっくりと引き上げていく選手達。
神宮は内外野の間の通路まではグラウンドを歩くので、
引き上げる選手は内野席の前を通っていく。

席から立ち上がり、
悔しい気持ちを晴らすように声をかける。
「来年や!来年がんばれ!」
真弓、金本、新井、平野、桜井、葛城、ブラゼル、
選手が通るたび、叫ぶ。
野原には、
「来年はレギュラーとれよ!」
若い芽が育っていかないと。

前日は罵声も多かったけれど、
この日は、応援の声のほうが圧倒的に多かった。

選手も悔しい
ファンも悔しい

昨年はまさか、今年も不本意な形で終戦したけれど、

来年は、来年こそは、
選手もファンも歓喜で終われるシーズンにしてくれることを信じて。

09観戦成績
24試合10勝14敗0分 勝率.417

タイガース成績
144試合67勝73敗4分 勝率.479
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【09観戦】 東京ヤクルト×阪神 23回戦 明治神宮野球場 [阪神]

東京ヤクルト 5-0 阪神

大事なところで・・・・・

安藤・・・

初回からエラー、四球で満塁のピンチを切り抜けほっとしたのに、
その後もハラハラ、ヒヤヒヤのピッチング。
3回もエラーがらみの失点から2点取られると、
「安藤、今日もか」
と、今年の安藤はいいところ見たlことない。

ヤクルト先発・館山はまったく打てそうになかったし・・・
ハーラートップ争いをする16勝投手となんとか8勝投手の違いか。

この敗戦でヤクルトにCS王手をかけられる。
泣いても笑ってもあと1試合のタイガース。
望みをつないでくれることを信じて・・・

09観戦成績
23試合10勝13敗0分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ決戦 [阪神]

2009100817500000.jpg頼むぞ安藤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。