So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島 1 [スポーツ]

P1000734s.jpg
P1000735s.jpg
いいお天気。

P1000736s.jpg
レフト側外野席のすぐ裏は・・・

P1000737s.jpg
山陽本線・新幹線

P1000738s.jpg
ビジターパフォーマンスシートの座面のみの席の下にもカップホルダー
細かいところですが非常にありがたい。使えます。

P1000739s.jpg
ライトポール側のバーベキューができるところ。
スポンサーはエバラさんですね。
・・・ん?上のほうに・・・
P1000742s.jpg
おっ、広島出身ユニコーンの広告ですね。

P1000740s.jpg
横になって観戦の寝ソベリア。

P1000741s.jpg
レフト側は独特な形状。
バックスクリーン横には、ウッドカウンターな感じの席が見えますね。

土曜日は、内野砂かぶり席からのレポートを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

来たで、広島 [スポーツ]

P1000607.jpg山陽道事故で空港バス運休などの障害を乗り越え、やって来ました MAZDA zoom-zoom スタジアム広島
死ぬほどいい天気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

09F1マレーシアGP決勝 [スポーツ]


地上波での放送、中断のところまで見終わりました。
結果自体はLIVE TIMINGで知っていたものの、
雨で荒れたレースになったみたいだったので放送でチェック。
序盤は燃料の重いアロンソを中心のバトル、
雨が降り始めてからはハミルトン、ウェーバーのすごいバトルが
国際映像で流され、見ごたえあり。
その後もいろんなところでバトルが展開。
ブラウンGP、雨でも早い?バリチェロめっちゃ早かった。
トヨタのグロックもすごい勢いでポジションをあげる走り。
ウェットとインターミディエイトのタイヤ選択も一因?
レース自体は雨のためLAP33で赤旗中断。
そのまま終了。
ブラウンGPのバトンが2連勝、スタートでミスって大幅出遅れを挽回。
10位スタート、ハイドフェルドが2位。ベテランの冷静さか。
トヨタのグロックが3位、一時ポジションを落とすも荒れた中うまく立ち回った。

一番の衝撃は、雨がポツポツ来た段階でウェットに交換というギャンブルを
仕掛けたライコネン。路面がウェットになった頃には交換したタイヤがボロボロ
という結果に終わるという、去年までのフェラーリには信じられない事態。
というかフェラーリがギャンブルせなあかんことが信じられん。
2戦目にして今年のF1を象徴するような気がする。
ただ、強いフェラーリが見たいファンは多いと思うので巻き返しに期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

09F1マレーシアGP予選 [スポーツ]

ホームページからLIVE TIMINGチェック
まさかのマッサQ1でノックアウトの16位。
さらにQ2でマクラーレン全滅、ハミルトン13位、コバライネン14位。
中嶋一貴もQ2まで、12位。
Q3、ブラウンGPのバトン、バリチェロ2戦連続フロントロー独占?
とよぎった最後の最後に、なんとヴェッテルが割って入り、
さらにトヨタのトゥルーリが飛び込んで、
バトン、トゥルーリ、ヴェッテル、バリチェロの順。
フェラーリライコネンは9位に沈む。
オーストラリアに続き、マレーシアも混戦模様。

4/3 19:25追記
ヴェッテルとバリチェロはペナルティで、
それぞれ13位、9位に降格の模様。
走りではええ結果出したのにね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

快挙!ブラウンGP1-2フィニッシュ(09F1オーストラリアGP決勝) [スポーツ]


予選のフロントロー獲得にも驚いたけれど、
まさか決勝でも1-2フィニッシュとは、スゴすぎです。
今年はレギュレーションの変更やなんやと大きく変わるらしいとは
聞きつつも、特に前知識なく開幕戦をむかえました。
「もっとオーバーテイクを」という目的は、開幕戦に限っては
達せられていたのでは、という印象も、マシンの形が大きく変わって
見慣れないせいか、F1?という気も抱きつつ見てました。
フェラーリ、マクラーレンの2強に、中堅チーム、下位チームまでもが
コースのあちらこちらで、戦えたのは予選の結果やスタート直後の
1コーナーでのアクシデントもあってのこととはいえ、今年の波乱を
予感させてくれる内容だったのではないでしょうか。
そんな中、唯一の日本人ドライバー・中嶋一貴、単独クラッシュは
あかんやろ!ポジション的にはいい位置にいたのに残念。
トヨタ・トゥルーリはピットスタートからの3位表彰台、素直に
おめでとう!
何より、チーム存続の危機から参戦にこぎつけ、すばらしい結果を
残したブラウンGPにつきるレースだったのではないでしょうか。
F1と出会って20年、今年も楽しませてもらえそうです。

(3/30 0:57追記)
トヨタのトゥルーリはレース終了後ペナルティ(25秒のタイム加算)を
課されて12位になったよう。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!バトンPP獲得も少し複雑(09F1オーストラリアGP予選) [スポーツ]


2009年F1開幕!
ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロがやってくれました。
予選でフロントローを分け合う文句なしのパフォーマンス。
それなのに、そこにHONDAのロゴはなく、ホンダが獲得してきた
ロス・ブラウン率いるブラウンGPになってしまったのが少しさびしいところ。
とはいえ、ホンダの突然の撤退を乗り越えて参戦したブラウンGPには
2009シーズンを面白くしてくれることを期待します。
バトン、バリチェロという有力ドライバーがシートを失わずに済んだのもよかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

清原を見に西武ドームに行ってきました [スポーツ]

08.09.28 阪神戦もないので西武ドームに清原さんを見に行ってきました。

日曜日のせいもあってかすごい人。
清原効果もあるのでしょう。

元来阪神ファンなので、巨人に入りたいといって西武に行き、
その後、巨人に行った清原をなんで見に行くねん、
という気もするんですが、
小学生の頃、高校野球でKKを擁するPL全盛時代を大阪で経験、
同じ泉州地域・岸和田出身の清原、
巨人を戦力外になったあと、引退ではなく地元関西に戻ってきた、
等々、
やっぱり、すごい選手なのです。
引退を前にしたその雄姿はやっぱり見ておきたい。

と、3塁側ベンチサイドシートの3列目(¥4,000)をとったのでした。

P1000555s.jpg
スイングはまだまだすごいぞ
sP1000557.jpg

結果は、代打三振でしたが、元・地元だけあり代打登場のときは球場全体が盛り上がりまくりでした。


そんな、いい気分で帰ってきたら
中日がぎりぎり巨人を下す。
阪神にM8再点灯。
さらにいい気分。

あとは、台風が神宮での試合に影響ありませんように。
タグ:野球 清原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島動員100万人 [スポーツ]

広島カープが5日の阪神戦で観客動員100万人達成
東京からわざわざ来た甲斐がありました
自分も含め、阪神ファンからも祝福の拍手が起こりました
(試合は来た甲斐なく散々でしたが)
ぜひクライマックスは、阪神、広島、中日で戦いたいものです
…が、読売がなかなか調子づいていて困りものです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二岡復帰の楽しみ・・・ [スポーツ]

いやあ、本日20日。
読売ジャイアンツの二岡スタメン復帰。
試合での結果はノーヒットで途中交代だったみたいだけど
8月12、13の東京ドームまで一軍でがんばれ、二岡。

フフフ、楽しみが一つ増えました。
え、「阪神ファンのくせに何が楽しみか」といわれましても

野次ですね、野次。

東京ドームでは、
ライトスタンドでは「ゴー、ゴー、二岡」と言ってるだろう応援が
レフトスタンドでは「合コンしよっか」と聞こえるのは有名な話。
まさにモナ騒動を暗示する空耳。
さあ、どんな野次が飛ぶことやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

F1カナダGP 予選 [スポーツ]

ウィリアムズ好調?
土曜のフリー走行ではニコがトップタイム、
一貴も5位のよう。

予選は
一貴はQ1でニコを0.353秒上回り8位。
しかしQ2で9位のニコから0.171秒遅れの12位。
10位のバリチェロとは0.042秒差。
まだまだ経験が必要ですかねぇ。

カナダは夜中になるので見るのがなかなかキツイんですよね。
月曜は当然仕事だし・・・

03:05追記
上位は
ポール・ハミルトン、2位にはクビサ、3位にライコネン、4位アロンソ、5位ロズベルグ
お、なんかチームがばらけてる。
混戦模様のようですね。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。