So-net無料ブログ作成

ソラニン観て来た [映画]

1日1000円を待ってソラニン観賞。
ずばり、よかった!感動した!あおいちゃん可愛かった!
バンドの話にしては、「ソラニン」聞けるねん?いつかかるねん?
とやきもきさせてくれましたが、かからなくても十分内容に引き込まれる展開。
大学を卒業して社会に出ることに対する心の葛藤、夢と現実の狭間で揺れる20代の姿がよく伝わってきた。
青いな、という感もありつつも30代後半のええおっさんも素直に感動した。

宮崎あおい、いい女優さんやね。
キレイというタイプではないけど、作品ごと場面ごとに見せてくれる表情がどれもなんとも魅力的。抱きしめたくなる笑顔もあれば、キリっとした神々しい顔、苦悩する表情、どれもがすばらしい。

音楽では、なんとギターを弾き歌うあおいちゃんが。
芽衣子の「ソラニン」携帯プレーヤーに入れたくて探したけれど、サントラにも入ってないのね。
アジカン「ソラニン」もいいけど、芽衣子の「ソラニン」聞きてぇ。
c/w「1001のバイオリン」で発売してくれたら即買いやのに。

【10観戦】横浜×阪神 5回戦 横浜スタジアム [阪神]

横浜 4-8 阪神
P1000878s.jpg
P1000875s.jpg
携帯でアップした前記事のとおり、金本さんのいないラインアップ
先に球場に来ていた人から
「金本さんブルペンに行ってた」
との情報を得、
肩の状態のチェックをしてるんやろうか?
もしかしたら重要な決断があるか?
と、話題にしていてのスタメン発表。
騒然とするスタンドに身を置き、
金本さんが下した決断について噛み締めつつ試合開始を待つ。
新井の打席では初回とは思えぬ声援。
それを超えたこの日一番の声援は、
P1000877s.jpg
もちろん
「代打・金本」
この場面。

一昨年、2000本安打も4月の横浜。
そしてフルイニング出場が途切れたこの日。
金本さんの節目に2度も立ち会えたことは感慨深い。

記録は途切れても引退したわけじゃない。
肩を治して4番にかえってきてくれる事を信じて。

2010シーズン観戦成績
4試合2勝2敗0分

追記
P1000876s.jpg
久々に見たブラックホッシーさん

【阪神】金本フルイニング出場記録とぎれる [阪神]

2010041813070000.jpg横浜スタジアム スタメン発表
金本の名前なし
4番新井 5番城島 6番ブラゼル 7番桜井 8番にレフト葛城
えらい試合に来てしまった

見たいかもしれない映画 [映画]

この先公開で見たいなあと思っている映画について徒然と。

・アリス・イン・ワンダーランド
 3Dデビューはこの映画かな。ティム・バートンとジョニー・デップだし、アメリカでの興行収入がアバターをしのぐか!?という勢いらしいし、女性も誘いやすそうだしね。Twitterアカウントがあったのでフォローしてみた。

第9地区
 やたら予告編を見る機会が多く、興味をひかれてる。アカデミー賞にもノミネートされているが、基本的に虫系のエイリアンは苦手なんですよね。苦手といいつつ、見てる作品もあるんですけど。面白いのかどうか、予告編の出来が良すぎた、というオチだったりしないかなあ? と迷ってる作品。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
 映画館で予告編を見て思わず「またやるんかい」と声に出してツッコミそうになる。公式サイトを見たら十周年なんですね。おめでとうございます。URLは「www.yamada-ueda.com」ですと。予告編の「合言葉は”貧”と”乳”だ」のシーンに十年たっても変化ないことに安心感を覚える。

シャッターアイランド
 ディカプリオ主演のミステリー。舞台となる島が美しそう。

とりあえず、思い浮かんだ4本。
もっと見たいのあった気もするけれど、それはまた思い出したときに。

【10観戦】 読売×阪神 オープン戦 東京ドーム [阪神]

P1000863.JPG
スタメンはこんな感じ。
阪神はDH浅井を除けば開幕想定か?
巨人は先発転向の山口を打席に慣れさせるためDH使わず?
マートンさん
P1000865.JPG

試合は

1回表 鳥谷ソロで0-1
1回裏 ラミちゃん2ラン・今年も怖いなあ、と思ってたら亀井の打球が下柳の足を直撃。担架には乗らず歩いてベンチへ引き上げるもそのまま降板。渡辺がスクランブル登板するも2点追加され4-1。下柳の状態が心配。オープン戦から何してくれるねん亀井。

2回表 城島ソロで4-2。下柳ショックを振り払う一発。

3、4、5回は渡辺-西村、山口-マイケルが好投し0が続く。5回表にヒットと2四球で満塁のチャンスがあったんだけど新井さんが三振。今年もですか新井さん。開幕したら打ってください。

6回表 先頭城島今日3本目のヒット。続くブラゼルが完璧なホームラン。今年もバットにあたりさえすれば飛びます4-4。桜井、代打桧山凡退のあとマートン・関本が四死球で出塁。ここで鳥谷が今日2本目3ランで4-7逆転。5回に金本さんに代走し、そのままレフトに入った藤川俊が2塁打も、続く新井さんが凡退し攻撃終了。ほんま大丈夫ですよね新井さん。
6回裏 久保田が3人でピシャリ。

7回表 3者凡退。
7回裏 筒井が1死満塁から、谷のライトフェンスぎりぎりの犠牲フライ。中井のこれもフェンスいっぱいの中飛で1失点でからくも切り抜け5-7

8回表 代打狩野の安打のみ。マートンの送りバントぎこちない。
8回裏 江草が3人でピシャリ。今年も頼れそう。

9回表 途中からマスクの矢野が打席に。たぶん本日一番の声援が飛ぶ。が、ピッチャー誰やねん土本が声援にビビったか、死球。勝負せんかい根性なしめ。
9回裏 球児で締めかと思いきやメッセンジャーが登板。オープン戦ですから。が、イマイチ。1死から代打スンヨプに鋭い中前打。四球。由伸に右前打されて満塁とすると、谷に押し出し四球で6-7。続投。オープン戦だからこの采配も仕方ないか、とややあきらめムードの阪神ファンだったが、後続を断ちなんとか勝利。
P1000872.JPG

マートン、城島、ブラゼル、チャンス襲来、ループアタックと新HM一通り歌えたので、開幕に向けて十分な調整が図れました。
次の確保済チケットは4月の横浜スタジアム3連戦予定。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。